snow31yukiのブログ

ふと思いついたことについて書きます!たいてい短いかもw

自己改造計画①

就活やら日常生活を通じて、自分の性格について考えることが多かった今日この頃

私の性格について認識しているものは

・プライドが高い

・自分に自信がない

・完璧主義 

・失敗したくない

 etc...(そのうち追記するでしょう)

 

私にとって大学は結構生きづらい場所でした。

 

自分のマイナス面が目につく

自分のダメなところ周りに悟られたくないという謎なプライドのためにカッコつける

うまく立ち回れない

自分のマイナス面が目につく

 

こんなループです。殻に閉じこもれば傷つかないと、友達を増やす努力をしなくて、今とてもさびしいです

 

そんな訳で自己改造計画第一弾!

 

自分の変えたい所はたくさんありますが、意識を少しずつ変えていきたいと思います。

 

最近、「周りは自分のダメな所に気づいてくれている」ということに気づきました

私が思っていたよりも、周りは私のダメな所に気づいた上で私と仲良くしてくれていたんだな〜と気づきました。こんな感じの会話を最近よくするんです。

 

私「私、すごい面倒くさがりなんだよね」

友「だろうね〜、そんな感じする」

 

そこまで付き合いが深くないのでバレてないと思ってました😅カッコつけ失敗...

だけど、ダメな所を許して付き合ってくれてありがとう(>人<;)

なんてことを繰り返しました

 

周りの人は思っているよりも自分のことを見てくれている。そしてそれを気にしないで付き合ってくれているんだな

 

そう思ってもう少し、気を張らずに周りと付き合ってみようかと思ってます。

友達が増えますように、生きやすくなりますように...