snow31yukiのブログ

ふと思いついたことについて書きます!たいてい短いかもw

男女差

ここ最近、思いついたことを母親に話すようになりました。

今までは頭の中に留めておいたんですけど。

そして話してみると、思考が自分の言葉や母親の意見によって昇華されて、結構深いところ潜れるんです

それが楽しいといえば楽しいけど、受け入れられるキャパを超えることも多いですw

 

昨日、母親と話してたことです

「男女差」ってなくならないよねって話なんですけど

元々、私は子供を産むのが女性である以上、男女差というのは絶対にあると思ってました。でも、精神的な所は平等でありたいな〜と

 

なんて思ってたんですけど、最近無理じゃないかと思いました

周り見てて、女の子って上手いこと「女性」であることを使って生きてるなと

世間的に見たらすごくハイスペックな女の子達なのに、それでもやっぱり男の子に頼る所は頼るみたいな

「頼る」ことは悪いこと、マイナスなことでは絶対ありません

逆に私は周りをなかなか頼れない人間なので、すごいな、羨ましいなと思ってます

ほんとどうやってるんだろう...

世の中の女の子の9割以上の女の子はガンガン頼っていける

で、残り1割は頼れなくて自分でやる羽目になる

男の子からしたら頼ってくる女の子の方が絶対可愛いですよね

残り1割のかわいくなさ...

ほんと一人で生きていけそうって見られちゃう。

結婚において男性が女性を選ぶって考えは未だにあります

となるとより結婚できない確率が増えそう...

 

「ねえ、どうすればいいの!?」

昨日の深夜3時に私が叫んだ言葉です