snow31yukiのブログ

ふと思いついたことについて書きます!たいてい短いかもw

イメージ

最近飛び降りるイメージが頭を占めていて、自分でも怖い。

応援している大事な人が誹謗中傷に晒されている。その名は、名誉は傷つけられてしまった。表立って庇ってくれる人はいない。これからその人はどうなるんだろうか、不安でいっぱいな状況にある。

デジタルタトゥーは一生残り続けるもので本当に怖いと思っているし、書かれた人を死に追いやる力を持っていると思う。証拠もないような事実無根な中傷を書かれて、それでもその名は傷ついてしまった。それは業界内としては「死」を意味するのではないかと思っている自分がいる。

そして最近、「死」や飛び降り自殺に関係するような作品を見てしまったのもあって、もうイメージが頭の中にこびりついて離れないのだ。

飛び降りているのはあの子なのか、自分なのか、その境界も曖昧になりつつある。本当に苦しい。

 

あの子を傷つけて利益を得た人、貶めたことでそのポジションを手に入れる人がいることが許せない。

世界はどうしてこんなにも理不尽なんだろう。

耐えて耐えて頑張った人が、苦しい思いもした人が、栄誉を受けられないばかりか泥を塗られる世界なんて間違ってる。頑張ったならその報酬があって然るべきなのに。どうして、どうしてなのかな。

そんな世界、大っ嫌い。本当に大嫌い。