snow31yukiのブログ

ふと思いついたことについて書きます!たいてい短いかもw

恋愛とは

恋愛音痴なんです私w

小学校の時とか好きな男の子はいました

その人に出来る限り会いたかったし、見ていたいな的な感じで

卒業まで3年以上続きましたねw

まあ、そこまでいくと自分はストーカーじゃないかしらと心配にもなりました

 

中高は女子校で恋愛は一切なし

男子と話す機会はほぼ無いし、塾で話しても友達って感じにしてました

というか、「男女の間に友情は存在しない」とか結構信じてて、身構えてたのはありますw

もしかしたら、私が好きになっちゃうかもしれないし...みたいな

 

大学に入り、自分の恋愛音痴を悟ります

何話していいかわかんないし、友情が安心して成り立つならと女子で一緒にいる楽さったらw

そして、恋愛はできない

恋に落ちるという感覚はどこかへ行きました

それに、そうなった時の自分が制御きかなくなりそうで怖い

 

でも、そんなこと言ってる場合じゃない!大学生終わっちゃう!って思って最近、恋愛について考えてました

 

恋愛とはなんでしょうか?

私の感覚だと、相手になんでもしてあげたい!と思うこと、無償の愛的なものだと思ってます(小学校の時の感覚ですが)

見返りを求めた時点で、恋愛じゃないのでは?と...

 

ですが、ふと見返りを求めたくなる時が来ます

それが満たされないことが分かると、報われない想いになります

そんな積み重ね、相手への献身に飽きて、想いは冷めるのだと思います

 

やがて冷めるのであれば、「恋に落ちる」所から始める恋愛はしない方がいいのでは...という発想をします

打算と妥協で、この人とは一緒にいられるという人を見つけるのが恋愛じゃないかと

そしてその方が続くんじゃないかと

(お見合いはそれでパートナーを選び、「恋に落ちる」所から始まらないため長続きすると言われますね)

でも、それは「恋」とは言わないんでしょうね...

お互いがお互いに「恋に落ちる」って奇跡だと思うんです

「この人とは一緒にいられる」っていうのじゃなくて、「一緒にいたい」ってなる

そしてそれが続く

私にはお伽話に思えます

恋愛って甘い砂糖菓子みたいなものだけではないでしょう

そんな甘いふわっとした感じで、きっと人は恋愛に向かって動いてないはず

と、理詰めで考えているから、恋愛ができないんでしょねw

 

でも、「恋」をしている女の子はとてもかわいくて...

私も恋愛してみたいな〜と日々思ってたりしますw