snow31yukiのブログ

ふと思いついたことについて書きます!たいてい短いかもw

義務感で動くな

「〜しなきゃ」って動く

まあよくあることですよね

 

でも私は「将来のために英語の勉強しなきゃ」と言って一念発起しても2日と続けられたことがありません

実を言うと30分も持ちません

なんと継続力のない人間か...意志の弱い人間か...と自分に絶望したことは数え切れません

そして気づきます

私は「義務感」が全くエンジン、起爆剤にならない人間だということに(遅いw)

 

なので少し考え方を変えてみることにしました

「やらなきゃいけないからやる」のではなく「やりたいからやる」「やったら良い未来が待ってる気がするからやる」という方向に...

そうして数日、勉強が続いています

その考えで動くと、「続けられてる自分、すごーい!」と自己肯定感が上がりますw

 

義務感で継続出来る人はすごいと思います

でも私は「自分のため」にしか動けない人間だったよう😅

ちょっとしばらくは、この考え方で生きてみようかな