snow31yukiのブログ

ふと思いついたことについて書きます!たいてい短いかもw

思い出が思い出せない

友人が「第一印象」と言って話してくれるものを私は話すことができない。覚えていないのだ。

思い出を思い出すことができない。

これは私のコンプレックスの一つだ。

 

最近、それを痛感した出来事がある。

亡くなった友人との思い出も出来事として覚えていても、内容が思い出せなかった。声を思い出そうとした。でも思い出せなかった。もう二度と聞くことはできないのに。

どうしてこんなにも私の頭は忘れてしまうのだろう。

私はいつか親や友人との思い出も思い出せなくなるんだろうか。

 

私は亡くなった人は生きている人の心の中で生かすことができると考えている。でも私はその人たちとの思い出を覚えていられない。思い出せない。

それが申し訳なくて、つらくて、悲しい。