snow31yukiのブログ

ふと思いついたことについて書きます!たいてい短いかもw

友達が少ない悩み(書き散らし)

最近、友達が少ないことについて悩んでいる

ゼミの同期が男女数人で旅行とか飲みに行ってるのに誘われないこととか、塾でよく男性に囲まれて楽しそうに話してる後輩ちゃんを羨ましいなと思ったり

そんな些細なことで心はささくれる

 

私は圧倒的に個人行動が好きだ。

団体行動が嫌いなわけじゃない。

でも、自分から遊びに誘う人は本当に数人しかいないし、一緒にいて「私と話しても楽しくないだろうな〜」とか思わずに話せる友達も本当に少ない。(そんな友達にはあまり気を使ってないので、少し申し訳なく思ってる)

それにあまり器用なタイプではないので、2人以上のグループ行動は自分が疲れる、場を悪くしそうで、積極的に参加することはまずない。実際に参加すると自分がうまく立ち回れないことを痛感して、めちゃくちゃ落ち込むので、苦手だ。

 

でも本当にこのままでいいのだろうか?

このまま自分の生きやすい道を選ぶと、数年後大きな後悔をしそうな気もしてる。今も送ってきた大学生活で得られなかったものに未練もある。

未練はあるけど楽しかった!的な考えで今まで生きているが、このままでいいんだろうか?

 

優柔不断なので自分の軸として確固たるものはない。すぐに傷つくし、自信を無くす、ぐずぐずメンタルだ。

 

私はどうしたらいいんだろう?

どう生きたらいいんだろう?

わからない。

書いててもどんどんわからなくなっていく。