snow31yukiのブログ

ふと思いついたことについて書きます!たいてい短いかもw

マイナスな口癖

書きたいモード発動(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さて、私は1人の時によく言葉にするのは「死にたい」という言葉です。

なかなか人前で発すると心配されそうだからね...

 

でも最近の私は本当に「死にたい」わけではなく「消えたい」的な意味の方が強い気がしてる。

 

実際、自殺を考えたこともあったし行動にうつしてみたこともあったけど、最近はそこまで追い詰められていない。

 

悩みやすい性格から失敗を思い出して本当に消えたくなることが沢山ある。何もうまくいかないと叫んで、いなくなってしまいたいこともある。

メンタルは常に下は泥沼っていう綱渡りをふらふらしながら渡っていて、ちょっとしたことで泥沼に落ちて飲み込まれちゃうなと思ってる。

 

書いてみたけど、今の私はこの口癖をやめたいとかは思ってない。「死にたい」→「消えたい」に変えた方がいいんじゃないかとは思ってるけど。

この言葉にすがって心が踏みとどまっているなら、それでもいいよね!