snow31yukiのブログ

ふと思いついたことについて書きます!たいてい短いかもw

めんどくさがりと寂しさ

私はとても面倒くさがりだ。

少し動けば疲れるから、できる限り家から出たくないし

人間関係が広がるとメンタルにダメージを受ける可能性が高くなるから、友達と遊んだり深く付き合うことはあまりない

 

でも寂しいのだ。

周りの人が友達と楽しそうに話したり、遊びに行ったりしているのを見たり、聞いたりすると、自分は...と思って寂しくなる。

心がざわつく。だから人と関わりたくないんだって思う悪循環。

 

自分の決めた方針なのに揺らいでしまう。私にとっての正解はなんなんだろう。考えて考えて決めたことでも、ことごとく正解とは違う選択肢を選んでいるんじゃないだろうか。

 

ざわざわが止まらない。わからない。