snow31yukiのブログ

ふと思いついたことについて書きます!たいてい短いかもw

勉強10時間!

自分に甘い!というのは先日お話しました

私は資格試験に向けて勉強しているのですが 

 

朝起きれない

やる気を失う

遊びすぎて、勉強時間が少なくなる

受からない気しかしない

自己嫌悪

 

という毎日を過ごしております

私にとって朝早く起きることができないというのは、本当に昔からの課題です

しかしいまだかつて直せたことがない...w

そこで、私はどうしたら勉強できるかを考えました

 

①朝早く起きることを諦める

②家から出て、外に勉強しに行き、暗くなるまで帰らない

③25分勉強、5分休憩の1セットを4回(2時間)やって、30分休む(@家)

④起きたら1日やることを時間割のように書き出す

 

とりあえずこれを守ることにしました

月曜日から頑張ってますw